ご来店に関して アイブロウに関して まつ毛に関して

COMING SALONご来店に関して

予約は何日前からできますか?

何日前からでも受け付けています。ご希望のお日にち、お時間がおわかりの時点でご連絡をいただければ、ご予約可能です。

担当者の指名はできますか?

指名制をとっていますので、ご指名いただければ、その担当者が施術させていただきます。

クレジットカードは使えますか?

お使いいただけます。

コンタクトはつけたままでいいのですか?

つけたままでも施術可能です。まつげの施術は、目をあけていただくことが無い為、ドライアイの方はなるべく事前にはずされることをおすすめします。

未成年ですが施術を受けることはできますか?

未成年の方でも、施術可能です。

キャンセル期限や、キャンセル料はありますか?

キャンセルは前日の営業時間内にお願いします。
お時間を10分以上過ぎてご来店がない場合、自動キャンセルとなります。
なお、当日の予約キャンセル、日時変更については次回ご来店時にキャンセル料1,000円を頂戴いたします。何卒ご了承下さい。

EYEBROW STYLINGアイブロウに関して

施術を受ける事前のお手入れなどはしてもいいのですか?

ご来店の2週間以上前より、ご自身による眉のお手入れはお休みいただくことをお勧めいたします。
またピーリング※トリートメントを受けられた方は、それより2週間後以降のご予約をお願いいたします。
※角質ケア

どれぐらいの周期で、通ったらいいのですか?

約4週間に一度、トリートメントをお受けいただくことで、眉のアーチをベストな状態に維持することができます。
(スタート時の状態などにより個人差があります。)
4週間の間はほとんどご自身での処理は必要ありません。

施術時間はどれぐらいかかりますか?

アイブロウスタイリングに関しては、カウンセリング込みで50~60分です。
ただ、ご予約時間に遅れてご来店された場合、次のお客様の予約状況によってはトリートメントをお断りさせていただくことがございますのでご了承ください。

ワクシングは痛くないですか?

できるだけ皮膚への負担を軽減するように事前ケアを行います。また、ワクシング後も十分にお冷やしをさせていただきます。
更に、トリートメントの後は、下記の事項にお気をつけください。

  • できるだけ低刺激の化粧品で、お手入れしてください。
  • 眉周りのパック、マッサージ・プールなど(塩素等)の刺激・紫外線・体を温めすぎない・飲酒、その他、眉周りの刺激になる事はお避けください。
  • 施術をお受けいただいた日は、十分に保湿をしてください。
ブライダル前でも施術は受ける事はできますか?

アイブロウスタイリングは、お式の1週間前までにお受けください。
また施術後は、エステ、顔そりなどや眉周りのお手入れ、ワックスをかけた箇所のパック、マッサージなどの刺激・プールなど(塩素等)の刺激・紫外線 などにはご注意ください。

自己処理して眉が少ない状態で行っても施術できるのですか?

カウンセリングさせていただき、できる状態であれば施術させていただきます。
骨格にに合った眉がどういった形なのか知っていただいた上で、伸ばしていただくことをお勧めいたします。

EYELASH EXTENSIONまつ毛に関して

スタイリストさんは、資格をもっていますか?

はい。ソシエのアイビューティサロンの技術者は全員が美容師免許取得者です。
尚且つ、ブランドが定める規定の研修を繰り返し、試験に合格した者が施術させていただきますのでご安心ください。

目に近い部分につけるので、危なくはないですか?

まつ毛の付け根から約1.5mm離してまつげをつけていきますので直接目につく事はありません。
またアイビューティサロン ソシエの技術は1本に1本のエクステンションを接着する技術ですので、自まつ毛に負担をかけません。

どれぐらいの周期で、通ったらいいのですか?

およそ3週間~1ヶ月間です。ただし全てのまつ毛が同じ周期で抜けるわけではないので、部分的にバラつきがでる場合があります。
抜け落ちが特に気になる場合は、修復のための“リペアメニュー”を、ぜひご利用ください。

クレンジングは何を使用しても大丈夫ですか?

市販のオイルクレンジングのご使用はお控えください。
油分をたっぷり含んだクレンジング成分によりグルーの接着力が弱まって、エクステンションが非常に抜け落ちやすくなります。
エクステンションをしている間は、専用の<リキッドクレンジング>を店頭またはオンラインストアでお求めいただくことをお勧めいたします。

エクステンションをつける事により、まつ毛が抜けてしまう事はないでしょうか?

エクステンションをつけた事によって抜けてしまうことはありませんが、毛には周期があり、それによって多い方で1日に4、5本抜ける事があります。

アイメイクは普通にしても大丈夫でしょうか?

マスカラはお湯で落ちるタイプのみご使用いただけます。
またビューラーもエクステンションを傷める原因となりますのでご注意ください。
ビューラーは挟んでしまうと抜けてしまうのでホットビューラーをお使いください。

既にまつ毛が抜けてしまっている部分につけることはできますか?

毛がない部分にはつけることができません。

アイラインをウォータープルーフにしたいのですが、クレンジングはどうすればよいでしょうか?

専用の<リキッドクレンジング>を店頭またはオンラインストアでお求めいただくことをお勧めいたします。